面白いホームページを見つけました。○

 昨晩、web検索をいろいろ繰り返していたら、面白いサイトを見つけました。 その名は『虚構新聞』です。URLは下記のとおり↓

  http://kyoko-np.net/

 ちゃんと読めば、ウソだとすぐ分かるのですが、書いてある内容がどれも、「えっ、そんなことが?」とか、「ああ、あれって実はそういうことだったんだ。」と、一見なっとくしてしまいがちなものばかり。ホームページの作りも、本物のニュースサイトと遜色ないできで、ついついいろんなウソ記事を読んでは、笑ってしまいました。

 このサイトの面白さは、ただデタラメを書くのでなく、周知の事実を元に、皮肉を込めてパロディ化したり、そこからとんでもなく想像力を発展させて、おかしい方向に持っていったりと、こういうのをエスプリが効いていると言うのかなと思いました。

 とくに、鳩山前首相が尖閣に引っ越す話しは、読んだ瞬間に思わず吹いてしまいました。ホント、できるならやってほしいと。他にも、甲子園の総当り戦とか、回転寿司のレーンのスピードを上げて、お客の回転率を上げるとか、とにかく面白いものばかりなので、試しに見にいってください。

 しかし、このサイトの作成・管理って、趣味でやってるんだと思うのですが、一人でやってるんでしょうか?そうであればこの出来栄えはすごいなって、ホームページやブログをやっている身としては、つくづく感心してしまいました。

 

=========================

《メルマガ『まぐまぐ』発行しています》

『整体師のミカタ』 に関してご意見やご要望などが ございましたら、お気軽にお知らせください。 http://www.mag2.com/m/0001002720.html   

これからもどうぞよろしくお願いいたします。  

=========================

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930